› いのちのはうす保護家 › 保護犬 › カイくん&ローラちゃん

2013年02月07日

カイくん&ローラちゃん

ボランティア カワノです。
宮崎は今日はとってもポカポカ陽気でしたね♪



こちらは保護家のご長寿「かい」くんです。
カイくん&ローラちゃん
最近わたしは保護家に行くとまずはカイくんにご挨拶します。
というのは、カイくんはご長寿なので、群れとは別にゆっくり過ごしてもらうため、裏出入り口のほうにいるからです。
ここではとってもリラックスして過ごせているようで、なんだか若返ってきてる気さえします。(^v^)
カイくんは少しだけ難しい性格ですが、人間側がマナー良くご挨拶すると、猫のようにスリスリして甘えてくれてすごく嬉しいです。


わたしの保護家七つ道具(実際は3つくらいしかない)を入念に匂いチェックするカイくん
カイくん&ローラちゃん


人手が足りないため保護家の仔たちは、犬にとってはそれはそれは大事な意味のある「散歩」に行けません。
私たちもこの飼育がベストだとは思っていませんが、ここにいる仔はここに来なければ殺処分される以外の道はなかった仔たちです。
なので犬たちにはせめて、小さな「ドッグラン」ですが寝るとき以外は自由に過ごしてもらっています。


ですが・・・カイくんはひとりで一日中係留されているため、とくべつにお散歩に行きます♪
カイくん&ローラちゃん

お散歩に行ってきてくれたボランティアさんとカイくん♪
素敵なショットですね!(^^)!
カイくん&ローラちゃん






こちらはローラちゃん♪(黒い仔)
群れでの生活に少々不満気味です(^_^;)
みんなが日向ぼっこしてるのに、一人孤立して隅っこの陰にお座りしてたので、励ましてみました。(笑)
「ここは良いところよ。ここにいたら安心だし、素敵なところだよ。」
通じたかどうかはわかりませんが、しばらく私に甘えた後トコトコとみんなの中へ行って日向ぼっこに加わりました。
表情は少しかたいですが。。。(笑)
カイくん&ローラちゃん


こんな感じ♪
カイくん&ローラちゃん
ローラちゃんも前向きに頑張っています。
そうだよローラ、ここはあなたが思うほど悪くないところよ。(*^_^*)
全国の支援者さんが応援してくれているからね♪





同じカテゴリー(保護犬)の記事画像
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
今日の保護家
ボロボロ老犬ホスピス部屋
バルーン母子お引越しの巻
バルーン母子からのお願い
ドッグラン広げました!
同じカテゴリー(保護犬)の記事
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 今日の保護家 (2017-10-03 19:17)
 ボロボロ老犬ホスピス部屋 (2017-06-05 15:22)
 バルーン母子お引越しの巻 (2017-06-03 01:43)
 バルーン母子からのお願い (2017-05-22 12:45)
 ドッグラン広げました! (2017-01-22 16:18)

Posted by ボランティアスタッフ at 00:34 │保護犬

削除
カイくん&ローラちゃん