› いのちのはうす保護家 › イベント › 「生かせ命!」イベント後報告

2016年03月02日

「生かせ命!」イベント後報告

2月28日日向市文化交流センターでのイベント、
無事、終了しました。

イベント前夜、スタッフ数名と日向市入りし、
深夜まで準備と打ち合わせ。
足りない物を日向市でおなじみのトライアルに買い出し行ったりと、
結局バタバタしてしまいましたガーン

当日は、スタッフ&ボランティアさん50名も
集まって下さいました。

「生かせ命!」イベント後報告

県北のボランティアさんも多く、
県北で保護、啓発活動を一生懸命されている方、
犬や猫を家族に迎え入れたときに、
犬猫の現状を知り、立ち上がった方、
皆さんが、熱い気持ちの方々でした。

「生かせ命!」イベント後報告

「ひまわりと子犬の7日間」ブースでは、
DVD、Blu-ray、関連本、関連雑貨の販売と、
「ひまわりと子犬の7日間」のモデル職員上野さんの
躾相談もありました。

二時間の間に、10組程のご相談がありましたが、
上野さんは、疲れを全く顔に出さず、
終始ニコニコしながらお話しされていました。

ご相談が終わった皆さんの表情も、明るくなっていたのが
とても印象的でした。

「生かせ命!」イベント後報告

開場前に、フリマ担当スタッフと入念な打ち合わせ。

このフリマの商品は、全国の皆さんから寄付で頂いた物ばかりです。
本当にありがとうございます。

スタッフが前日に値札付け、仕分け、頑張ってくれていました。

「生かせ命!」イベント後報告

心配していたお客様も沢山来て下さり、
沢山買って頂きました。

「生かせ命!」イベント後報告

ボードの写真は、今、保護家に居る子達の自己紹介ボード。

各写真には、募金箱が。
これもすべて、スタッフ三名手作りの作品です。

「生かせ命!」イベント後報告

このアイデアは、いいえ、イベント全体のアイデアは、
東京の㈱「ミグノンプラン」さんのイベントを二回見に行って、
勉強させて頂いたものでした。

「生かせ命!」イベント後報告

12時55分…いよいよ開演!

開演前に、司会の上野譲治さん(S5)のPVが流れました。

上野譲治さんは、「ひまわりと子犬の7日間」モデル犬ひまわりのお兄さんでした。
そのご縁で、今回司会をお願いしたのですが、
やはり、芸能界にいらっしゃる方、
トークがとても面白く、舞台袖の私も笑ってしまいました。

同じく、司会の冨永千香さんは、
宮崎県主催の「動物フェスタ」という大きなイベントで、
毎年司会をされている方です。

お互いに存在を気にしながらも、なかなかお話しする時間もなく、
たまたま、某大手企業さんのパーティーでご一緒する事が出来て、
ぜひ、イベントの司会をと、お声かけさせて頂く事が出来ました。

「生かせ命!」イベント後報告

司会も動画のナレーションも素晴らしく、
舞台裏で仕切って下さったのも、冨永さんでした拍手

「生かせ命!」イベント後報告

舞台裏で待機中の宮崎県のゆるキャラ、
みやざき犬の「ひぃくん・むぅちゃん・かぁくん」

この子達も、「ひまわりと子犬の7日間」では、
宣伝部長で頑張ってくれたり↓

「生かせ命!」イベント後報告


「生かせ命!」イベント後報告

↑一緒に東京に飛んだり、
良いお仕事してくれた子達ですワーイ

そんな「みやざき犬」達、今回も頑張ってくれました♪

「生かせ命!」イベント後報告
「むぅちゃんたち~緊張してるの?」


「生かせ命!」イベント後報告
「だいじょうぶで~す♪」

舞台裏でも、ステージ同様可愛いみやざき犬ニコニコ

私たち人間はというと・・・

「生かせ命!」イベント後報告

舞台袖からドキドキしながらステージを見守ります。

「生かせ命!」イベント後報告


ダンスの子供達、とてもカッコ良くて、可愛くて、
開場を盛り上げてくれましたメロメロ

「生かせ命!」イベント後報告


「生かせ命!」イベント後報告


歌の子供達も、恥ずかしそうにしながら一生懸命唄ってくれましたメロメロ

「生かせ命!」イベント後報告


シンポジウムは、

写真左から・・・
衛生管理課、宮崎市保健所、日向保健所、日高県議、森越市議、
森竹獣医師、とや前県議、浅田美代子さん、山下由美。

「生かせ命!」イベント後報告


短い時間ではありましたが、内容のあるお話が出来たと思います。

「生かせ命!」イベント後報告

ラストは、「翼をください」を、出演者、スタッフ、ボランティアさん全員で合唱。

唄い終わったらみんな出口にダッシュして、
お客様のお見送り準備。

その間に、
共催ワントゥワンズ代表石塚さん、
主催いのちのはうす保護家代表山下、
浅田美代子さん三人で、お客様に最後のご挨拶。

「生かせ命!」イベント後報告

感謝の気持ちが大きすぎて大きすぎて・・・

涙しながらのご挨拶になってしまいましたが・・・





「生かせ命!」イベント後報告

お客様をお見送りしてたボランティアさんが言いました。

「深々と頭を下げて帰られる方、

何度もお礼を言って帰られる方、

涙しながら帰られる方、皆さんがありがとうって言ってくれたんです。

こんなイベントの終わり方は初めてです」

「生かせ命!」イベント後報告

私自身も、イベントが終わり握手を交わした方が多くて、
本当にびっくりしました。

お客様は400名で、決して多いとは言えないイベントでしたが、
意識の高い皆様が来て下さったんだと感じました。

会場に来て下さった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。

スタッフ、ボランティアの皆さんも、
本当に本当に、ありがとうございました。

「生かせ命!」イベント後報告


そして、宮崎県の現状をお伝えし、ご相談したところ、

快くビデオメッセージを送って下さった

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル代表・滝川クリステルさん、

一般財団法人動物環境・福祉協会Eva代表・杉本彩さん、

ご協力下さり、深くお礼申し上げます。



そして・・・

いつも宮崎県の犬猫のために、

大きな力を貸して下さる女優・浅田美代子さん。

今回もボランティアで来てくださいました。

「生かせ命!」イベント後報告


「生かせ命!」イベント後報告


「生かせ命!」イベント後報告


「生かせ命!」イベント後報告

そして・・・

いつもおちゃらけてるミュージシャンKIKUさんは
音楽になるととても真剣です。
ステージに立つと、別人のようにカッコいいんです。

「生かせ命!」イベント後報告


そんな浅田さんとKIKUさん、
実はこの日、
笑顔の裏では…
大きな決断をされていたのでした。

次の記事は、後日、代表ブログ「動物たちの未来のために」にて。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浅田美代子さん講演会ご報告
譲渡会のお知らせです♪
街頭署名運動のボランティア募集!
本日譲渡会開催
21日譲渡会のお知らせとご報告
6/25イベントのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浅田美代子さん講演会ご報告 (2018-07-19 14:38)
 いのちのはうす保護家8周年記念イベント (2018-03-06 02:22)
 譲渡会のお知らせです♪ (2017-09-23 23:05)
 街頭署名運動のボランティア募集! (2017-07-08 15:59)
 本日譲渡会開催 (2017-07-02 03:12)
 21日譲渡会のお知らせとご報告 (2017-05-20 13:10)

Posted by ボランティアスタッフ at 00:52 │イベント

削除
「生かせ命!」イベント後報告