› いのちのはうす保護家 › 保護猫 › 保護家の猫達

2014年03月06日

保護家の猫達

ここは、保護家の猫部屋。
通称「大部屋」です。

保護家の猫達

広さは約8畳。でも、広さ的には12畳位に思えるのはなぜ?

保護家の猫達

不妊去勢手術済の健康な成猫が、今現在8匹います。

保護家の猫達

壁には、猫達のプロフィールや、
掃除の注意点や、感染症予防のための消毒方法等、
沢山の張り紙がしてあります。

保護家の猫達

日当たりも風通しも良いお部屋です。



ここは、ヘルペスさんのお部屋です。

保護家の猫達

広さは三畳しかありません。
押入れを改装して、できるだけ上下運動できるようにしています。

保護家の猫達

現在の入居猫は3匹です。

保護家の猫達

みんな穏やかで、ヘルペスroomはとても平和な群れですヒ・ミ・ツ

保護家の猫達





ここは、AIDSさんのお部屋です。

保護家の猫達

AIDSroomの子達は、何かと個性の強い子の群れですワーイ

この二匹は、人間に甘えたくてたまらないコンビ。

保護家の猫達

嫉妬でスタッフの取り合いしてケンカする事も多々ありますが、
なんだかんだ言いながら、実は仲良しだったりしますハート


保護家の猫達

洋猫の入ってるニコさんは、保護当初から怒りんぼさんで、
生傷もたえませんでしたが、今はほんの少しだけ大人になったのかな?


保護家の猫達

雪の様に綺麗な真っ白で、男前のぶんちゃん。
こんなに男前ですが、寝るときは人間の指をチュパチュパしながら…
の甘えん坊さんです笑い



実は、ヘルペスルームにもエイズ部屋も「窓」がありません泣き
昼間でも電気をつけないと夜の様に真っ暗です。
空気の流れもなく、掃除の時にみんなケージに入れて、
入口の扉を15分換気する事しかできません。
とても環境の悪いお部屋です。
なんとか改装を…とは、考えてはいるものの…タラーッ

大部屋、ヘルペス部屋、AIDS部屋の他にも、
病気で隔離している子、群れに馴染めない仔、
部屋のあちこちに四匹分散してます。

保護家内には、猫は19匹、スタッフ宅に分散して8匹、
会全体で27匹の猫達が居ます。

今週の保護家ご訪問可能日は、8(土)、9(日)です。
平日、一人体制の時には、犬猫のお世話に追われているため、
施設内のご案内が出来ませんので、
スタッフが数名居る日に限定させて頂いております。




同じカテゴリー(保護猫)の記事画像
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
絆のリレー
生涯預かりのさくら
生涯預かりさん募集します
猫のホスピス
コッシーと過ごした22日間
同じカテゴリー(保護猫)の記事
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 絆のリレー (2018-10-23 21:12)
 生涯預かりのさくら (2018-05-12 23:08)
 生涯預かりさん募集します (2018-03-26 00:06)
 猫のホスピス (2018-03-22 13:50)
 コッシーと過ごした22日間 (2018-02-14 18:31)

Posted by ボランティアスタッフ at 03:02 │保護猫

削除
保護家の猫達