› いのちのはうす保護家 › 日々の思い › 宮崎ペットワールドさんから

2014年02月21日

宮崎ペットワールドさんから

宮崎ペットワールド専門学校から、2/5~2/19インター実習で
保護家に来てた生徒のIさん。

いつもニコニコ笑顔で、一生懸命な姿にいつの間にか
私の「癒し」の存在にもなっていましたクローバー

保護家の作業だけではなく、私の行く場所行く場所に
Iさんを同行させました。
宮崎中学校での立志式記念講演、
宮崎市保健所、管理所…

宮崎ペットワールドさんから

私が説明しなくとも、伝えたい事、学んでほしかった事…
期待していた以上に、Iさんは心で感じてくれてました。

そして、人見知りの激しい犬達も、
日に日に、Iさんに甘えるようにもなりました。

一番の難関犬のぶよ!

宮崎ペットワールドさんから

のぶよとIさんが、繋がった瞬間です!メロメロ

一頭一頭の「個性」を理解しながら接する…
というのは、実は難しい事です。
どうしても、「犬というものは」という先入観が邪魔をしてしまうのですが、
Iさんは何の違和感も抱く事なく、保護家のスタッフ達と同じように、
自然に犬達と接していました。

2/20、保護家に行くと、犬達にいつもの元気がなかった。
いつも来てたIさんの姿がない事に、犬達から淋しさを感じた。
休みではなく、もう来ないんだ…という事を分かってるんだと感じた。
宮崎ペットワールドさんから





午後から保護家に少し寄ってくれたIさんに、
あんなにIさんに甘えていたミニーが、今日は甘える事がなかった。
まるで人間の子供のように、いじけていた泣き
宮崎ペットワールドさんから





「今日は疲れたからサボります」と、
時々、保護家に行くのを拒否する私の相棒カムカムも、
Iさんのインターシップ時期は、一日も休まず喜んで車に乗り込んでた車
宮崎ペットワールドさんから



みんなみんな、Iさんの事がこんなにも好きだったんだねニコニコ
いいえ、私もその一人でしたピカピカ

宮崎ペットワールドさんから

今、若い人たちがどんどん保護家に来てくれています。
どの世界でも、こうして世代交代ってできるんだろうな…と感じました。
少しでも、興味を持たれた方…ぜひ、保護家に遊びに来て下さい♪
私ではなく、犬猫達が多くの事を教えてくれますワーイ



同じカテゴリー(日々の思い)の記事画像
2016年も大変お世話になりました
✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★
犬猫の幸せを願う人・・・☆彡
保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★
✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎
同じカテゴリー(日々の思い)の記事
 2016年も大変お世話になりました (2016-12-31 18:00)
 ✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎ (2016-12-15 00:09)
 ★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★ (2016-12-01 08:51)
 犬猫の幸せを願う人・・・☆彡 (2016-10-08 10:55)
 保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★ (2016-09-17 13:28)
 ✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎ (2016-08-29 13:10)

Posted by ボランティアスタッフ at 02:09 │日々の思い

削除
宮崎ペットワールドさんから