› いのちのはうす保護家 › 日々の思い › お知らせ › ★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

2016年12月01日

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

こんにちは
ボランティアスタッフのかどがわです^^

今日は、
先日いのちのはうす保護家へ初めて
ボランティアに来て下さった方の紹介と、
保護家にお泊りさせてもらった夜について
書きたいと思いますクローバー
※今回の方は事前に許可を頂きました。
無断で紹介することはありませんので、ご安心ください


今回来て下さった方は
ご自身で飼われていた犬を亡くし
何か役に立ちたいとの思いを抱いて
保護家へ来て下さいました。



保護家の各部屋を案内し
まずは一緒に猫部屋の掃除です!

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

その前に・・・まずはご挨拶ですねニコニコ

部屋に入ると、「初めての人だにゃ~」
と言いながらクンクン・・・

初ボラさんが座ると「レオ」が真っ先に
一番いい場所を取りましたメロメロレオ人見知り克服⁈

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

今年の夏から保護家に来た
「ジャッキー」も撫でてもらいに・・・♪

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

「レオ」も甘えてるし、大丈夫そうだ

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

あの場所いいな・・・アセアセ

「レオ」情報⇒ ネコ
「ジャッキー」情報⇒ ネコ


そんなこんなで、猫ちゃんにも慣れてもらい
トイレ掃除や床掃除をして頂きました。



夕飯準備まで、ホスピスで癒しのひと時。

みんなの部屋はどこか
カメラで撮って記録されていました!

あったまいいー拍手

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★


「キイ」君も撫でてもらって嬉しそうハート
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★


「キイ」情報⇒ イヌ


元気組ドッグランでは
ワンコ達とも沢山触れ合ってくださいました。



犬猫たち全員の夕飯が終わったら、
普段室内にいる「マール」「エル」の
お散歩タイムです♪
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★


★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★


人見知りの酷かったマールとエル
大分人に慣れてきたな~と思います。

初めての方でも
その日のうちに大丈夫だなんて!

「マール」情報⇒ イヌ
「エル」情報⇒ イヌ



一日を終え
「充実した1日となりました。そして癒されました~ハート
との嬉しいお言葉をいただきましたクローバー

その2週間後も来てくださり
なんともスピーディーな作業に
びっくりさせられました!!


さらにその2週間後
その方と一緒に、保護家でお泊り会をしましたスマイル

私自身も初めてのお泊り。

保護家で過ごす作業以外の時間
とても楽しかったです^^

夜は、猫を飼ったことない私は
普段沢山触れ合うことの出来ていない
猫部屋へ・・・

布団で横になると、右に左に上に
3匹すべての子が温めてくれました~スマイル

目が覚めても、ぴったり身体を寄せていてくれて
あ〜〜まだこのままでいたいと
本当に幸せを感じました…♡

他の部屋で寝たボランティアさんも
猫の温かさを感じすごく癒されたそうですハート

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★

↑まっさきに寝袋に乗る「ほたる」
「ほたる」情報⇒ ネコ



みんなおやすみ~~月
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★





犬猫の普段見れない顔を見れた1日でした。
また行きたいね!と二人で話して帰りましたとさ晴れ



★~~~~~~今週の施設開放日~~~~~~★


ピカピカ12月4日 日曜日ピカピカ
「いのちのはうす保護家」
ピカピカ施設内譲渡会ピカピカ
ピカピカふれあい見学会を開催しますピカピカ
時間:14時~16時





チャリティーショップ「HOGOYA」
同時オープン
食器やシャンプー等など・・・☆
ぜひ覗いてみてください^^

★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★


※売り上げは全て、犬猫たちの医療費、施設の維持費用として
大切に使わせていただきます。




サクラ待ってるにゃんサクラ
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★





★~~~~~~~~~~~~~~~~~★

場所:いのちのはうす保護家
〒880-1222 宮崎県東諸県郡国富町八代北俣2581番地
地図:(google map)
http://goo.gl/maps/jHmLp
TEL:090-4484-5165(担当・藤井)
※時間帯によっては電話に出られない場合があります。
メールは→メールコチラメール (担当:カワベ)

飼い主募集中の犬たち
⇒U^ェ^U♪
 

飼い主募集中の猫たち
⇒≡・ェ・≡♡


ʕ·ᴥ·ʔ★ホームページ★ʕ·ᴥ·ʔ

≪いのちのはうす保護家≫
〒880-1222 宮崎県東諸県郡国富町八代北俣2581番地

宮崎市からお越しの場合、
26号線を国富町方面直進

ファッションランドタカヤマさん信号を右折。

木脇中学校前信号左折(355号線)

セブンイレブン三名店さん信号直進後、
止まれ標識を右折(355号線)

車で10分程直進し、右手ビニールハウス(当会の案内表示有)を右折

最初の十字路を右折

左手に当会の「旗」目印。オレンジ色の建物が見えます。



~ご訪問される方への注意事項~

いのちのはうす保護家では、事故防止のため小学生までのお子様のドッグランへの入場をご遠慮いただいております。

施設内廊下からの見学は可能です。

譲渡希望の方は大人の方が犬たちに触れ合っていただき、譲渡希望の犬がいる場合、ランの外にてお子様と対面という形をとらせていただく事になっております。

ご理解のほど、
宜しくお願い致しますm(__)m



※施設訪問可能日以外の平日・休日は、基本的に作業ボランティア以外の方のご訪問は、お断りさせていただいております。
また、施設開放日のご訪問は夕方の作業がありますので16時には閉扉させて頂きます。
どうぞ、ご了承くださいませ。


訪問可能日以外での飼い主希望の方、ボランティア希望の方は、会のアドレスまでお問い合わせください。
メールは→メールコチラメール (担当:カワベ)



***************************
老犬や病気の犬たちが穏やかに、
最期の時間を過ごせる空間を維持していくために
どうぞ、皆様の温かいご支援を宜しくお願い申し上げます。

「ホスピス支援金」
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★
※詳細記事はこちら⇒「尊厳死」
***************************
フリーペーパー『もふもふ』
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★
毎月発刊にご協力くださるサポーターさん、
置いて下さる会社・店舗様、
配布ボランティアさんを大募集中です!
※詳細記事はこちら⇒
***************************


同じカテゴリー(日々の思い)の記事画像
2016年も大変お世話になりました
✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎
犬猫の幸せを願う人・・・☆彡
保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★
✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎
保護家の毎日
同じカテゴリー(日々の思い)の記事
 2016年も大変お世話になりました (2016-12-31 18:00)
 ✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎ (2016-12-15 00:09)
 犬猫の幸せを願う人・・・☆彡 (2016-10-08 10:55)
 保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★ (2016-09-17 13:28)
 ✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎ (2016-08-29 13:10)
 保護家の毎日 (2016-06-25 16:45)

Posted by ボランティアスタッフ at 08:51 │日々の思いお知らせ

削除
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★