› いのちのはうす保護家 › 日々の思い › 2016年も大変お世話になりました

2016年12月31日

2016年も大変お世話になりました

皆さま、こんばんは☆
ボラスタッフのカワベです(^^♪


とてもお久しぶりな気がしますが、
私は相も変わらず、
保護家の犬猫たちと
のんびりまったりした日々を
過ごしております
2016年も大変お世話になりました



大晦日!
まずは、先週のクリスマスに開催した
施設内譲渡会のご報告です♪



年末が近くなると、
なかなか訪問される方も少なく
犬猫たちの新しい飼い主さんとの
出会いも少なくなるのですが、
先週の日曜日はひと味違いました!

久しぶりに、譲渡会の案内を
新聞に掲載したところ
10組以上の方々が次から次へと
保護家の犬猫たちに
会いに来てくださいました!

この日はご対応できるスタッフが
2名しかおらず
お越しいただいた皆様には、
スムーズなご対応ができず
本当に申し訳ございませんでした。

優しく笑顔でお待ちいただいた皆様には
本当に救われる思いでした。
ありがとうございました。


そんな、
てんてこ舞いなクリスマスに
新しい家族の元へトライアルが
決まったのが・・・


仔猫のタマ
2016年も大変お世話になりました

仔猫のタマは先住猫ちゃんの名前も
偶然「タマちゃん」という
運命的な出会いの
優しいお父さんとお母さんができました♪

クリスマスに新しく家族の仲間入りを
したということで「メリーちゃん」という
素敵な名前をもらいました♡



仔猫のマシロ
2016年も大変お世話になりました
先住猫ちゃんを亡くされ、
新しい家族にと、仔猫のマシロ
迎えてくださることになりました。

猫に対する知識が豊富で、
昼間もずっとお母さんがお家に
いてくださるとの事だったので
仔猫のマシロも寂しい思いをすることなく
とっても安心です☆



きなこ
2016年も大変お世話になりました
6部屋もある保護家の猫部屋を
全部屋回り猫たちみんなに会って
「ぜひ、きなこを」ということで
家族に迎えてくださいました。

12月におじいちゃんを亡くされて
寂しい思いをしていたおばあちゃんでしたが
これから、おっとりで愛らしいきなこ
一緒に過ごせる生活が始まることを
心から喜んでくださいました。



けんいち
2016年も大変お世話になりました
猪除けのフェンスに囲まれた
広いミカン畑のあるお家に
トライアルが決まりました♪

若くて元気いっぱいのけんいちには
理想的なお家です。

去勢手術が終わってからの
トライアルということで、
近々新しいお家へ旅立ちます(^^)



怒涛のクリスマスは、
年越しを目前にたくさんの出会いがあり
本当に嬉しい1日でした。

私たちにとっては
最高のクリスマスプレゼントになりました。

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。



さて、2016年も残すところ
数時間となってまいりましたね。

なんという1年の早いことでしょうか!

つい先日、2015年の年末のご挨拶を
したような気がします・・・(^^;

ですが、やはり1年を振り返ってみると
出会いや別れ、笑いと涙の1年でした。


2月に群れデビューしたマサは
とにかく臆病で人見知りですが、
スタッフには甘えられるようになりました♪
2016年も大変お世話になりました


3月にはマールの相方よっちゃんが
ペットショップるんるんさんのオーナー
岡さんのおうちの仔へ
2016年も大変お世話になりました


4月にレスキューしたボニーは
フィラリア強陽性と言われていましたが
今では元気もりもりのイケイケです☆
2016年も大変お世話になりました


そして、半身不随のエルは
レスキュー時歩けませんでしたが、
今では毎日の散歩で走り回っています!
2016年も大変お世話になりました


5月にレスキューしたサンは
半身不随の状態で雨の中
民家に投げ捨てられていましたが
今ではこんなに笑顔で
毎日のお散歩を楽しんでいます♪
2016年も大変お世話になりました


7月にレスキューしたジャッキーは
当初はガリガリでとても衰弱していましたが
今はご飯をいっぱい食べて
とっても元気な甘えん坊さんです♡
2016年も大変お世話になりました




そして、
たくさんの別れもありました。


殿 1月19日永眠
2016年も大変お世話になりました


パグ蔵 1月27日永眠
コナン 4月18日永眠
2016年も大変お世話になりました


ココ 9月3日永眠
2016年も大変お世話になりました


チャージ 11月9日永眠
2016年も大変お世話になりました


笑子 11月12日永眠
2016年も大変お世話になりました


ニッシー 12月11日永眠
2016年も大変お世話になりました


皆がそれぞれにかけがえのない
特別な存在でした。

別れというのは、何度経験しても
慣れてしまうということはありません。

ひとりひとりを思い出して、
恋しく会いたくなることもあります。

日々の業務や作業に追われる毎日で、
いつの間にかそんな感情にも
自然に蓋をするように
なってしまうこともありますが・・・

ほっと一息ついたとき湧き出てくる
「恋しい、会いたい」
こんな感情も
あの子たちが残してくれた
大切な思い出の一つなんだと受け止めて
少し立ち止まり、懐かしい写真や
動画を見てはまた元気をもらっています。


保護家はいつもいつも全国の皆様の
温かいお言葉やご支援に支えられています。


私が通う動物病院でも
保護家の仔たちへの募金箱を
設置してくださっていて、
毎年年末には1年分貯まった募金を
くださいます。

そのいただいた募金の重みの中には
たくさんの方々が頑張って働いた大切なお金を
保護家の仔たちのために
使ってほしいという温かい思いを感じて
いつもいつも心からありがたいと感じます。


そんな思いひとつひとつに支えられて
保護家は今年も無事に年を越すことができます。

いつも、本当にありがとうございます。


2017年も、皆様にとって幸多き
一年になりますよう心から祈っております。

では、よい新年をお迎えくださいませ(^^)/♡
2016年も大変お世話になりました




記事投稿:Kawabe*



同じカテゴリー(日々の思い)の記事画像
✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎
★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★
犬猫の幸せを願う人・・・☆彡
保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★
✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎
保護家の毎日
同じカテゴリー(日々の思い)の記事
 ✩︎愛しい命✩︎12月譲渡会✩︎ (2016-12-15 00:09)
 ★初ボラさん★お泊まり会★譲渡会お知らせ★ (2016-12-01 08:51)
 犬猫の幸せを願う人・・・☆彡 (2016-10-08 10:55)
 保護家犬猫リポート~★嬉しいお知らせ★ (2016-09-17 13:28)
 ✩︎夏✩︎9月譲渡会のお知らせ✩︎ (2016-08-29 13:10)
 保護家の毎日 (2016-06-25 16:45)

Posted by ボランティアスタッフ at 18:00 │日々の思い

削除
2016年も大変お世話になりました