› いのちのはうす保護家 › ご報告 › 譲渡会ご報告

2011年12月13日

譲渡会ご報告

11日北郷の譲渡会ご報告です。

検疫ギリギリ終わり、前日夜にバタバタシャンプーして
晴れの舞台に間に合った「かぐや」の子犬達。
譲渡会ご報告


譲渡会ご報告


譲渡会ご報告

新しい飼い主皆さん、ブログの読者さんなので、
安心して「かぐや」の子犬達を託す事が出来ました。



「むつみ」の子犬達も…
譲渡会ご報告


譲渡会ご報告

それぞれに優しい飼い主さんが決まりました。
お兄ちゃんは、お父さんが手続きしている間、
子犬が寒いだろうと、自分のジャンパーを脱いで、
子犬を包んでくれたり…優しいお兄ちゃんだな…と嬉しくなりました♪

子犬6頭の内、5頭に良縁があったのですが…
ポツンと残った「むつみ」の子犬…スタッフのまちゃこさんが、
「一匹だけ保護家に残るのはかわいそうだから」と、
預かりさんを申し出てくださいました♪

ご縁はどこに転がってるか分かりませんね・・・まちゃこさんの知人が、
この仔を家族にしたいと、ご連絡があったそうです。

良かった~♪



現在、まちゃこさんが預かりしてくれている「ケン」。
譲渡会ご報告

甘えたさんなので、こういう場所では要求吠えがありますが、
譲渡会ご報告

自宅ではとても大人しいおじいちゃん犬「ケン」です。
譲渡会ご報告

歯はボロボロで年は重ねておりますが、まだまだ元気っ♪
譲渡会ご報告





スタッフコニニさんが、預かりをしてくれている「あさり」こと「ばっちゃん」
譲渡会ご報告

皮膚の治療中ですが、毛ヅヤも良くなり、
保護家に居た時よりも生き生きと、足取りも軽いです♪



残念ながら…
譲渡会ご報告

猫達にはご縁がありませんでした泣き
譲渡会ご報告


譲渡会ご報告





管理所に居た時は、我が子を守ろうと、
人間に襲いかかろうとしてたタイコさん…
譲渡会ご報告

今ではこんなに穏やかな仔になりました。



ビクビクだったむつみさん…
譲渡会ご報告

誰とも仲良くでき、体全身で甘えてくる子になりました。



管理所では、悲しい目を向けていたビーン。
譲渡会ご報告

「人間をもう一度信じてみよう」と、心開いてくれました。



子犬のようにあどけないマリオ。
譲渡会ご報告

人間が大好きで、体全身で甘えてきます。
一緒にダイレクトな遊びもできて、犬好きにはたまらんと思います♪



現在、スタッフぶーちゃん(猫預かりさん)が預かりしてくれてる花ちゃん。
譲渡会ご報告

脂性で、直ぐに皮膚がカイカイになるので、
こまめなシャンプーが必要です。
ぶーちゃんのこまめなシャンプーの成果で、皮膚も綺麗に
毛もフサフサ綺麗になりました♪
日本犬特有の性格で、群れが苦手で誰にでも尻尾振る子ではありませんが、
それがまた魅力的な花ちゃんです。



気難しい性格の奈々子さん。
譲渡会ご報告

だけど、そのツンツンした性格が…魅力なんです。
表情のある子で、嬉しいとき嫌なとき、すごく分かりやいです。
本当はもっと毛のモサモサ奈々子さんですが、
スタッフのトリマーさんが、綺麗にカットして下さり、こんなに美人さんに♪

残念ながら…成犬達にはご縁がありませんでしたが、
また次回、頑張りたいと思います。


同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
2月の支援物資のお礼とご報告
12月の支援物資のご報告とお礼
フリーペーパー「もふもふ」リニューアル
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
6月の支援物資のご報告とお礼
5月21日の記事
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2月の支援物資のお礼とご報告 (2019-03-06 17:12)
 12月の支援物資のご報告とお礼 (2019-01-14 17:05)
 フリーペーパー「もふもふ」リニューアル (2018-12-15 23:59)
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 6月の支援物資のご報告とお礼 (2018-07-05 22:03)
 5月21日の記事 (2018-06-08 13:35)

Posted by ボランティアスタッフ at 09:20 │ご報告
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。お互いに大分慣れました(^-^)vまたなんらかの形で支援できたらと思ってます(⌒‐⌒)
Posted by はだはだ at 2011年12月15日 19:11
>はだはだ様

ありがとうございました~ヾ(@^∇^@)ノ
もうしばらく大きくなるまでは元気いっぱいイタズラいっぱいで、大変だと思いますが、よろしくお願いします!
結局あの日来ていた仔犬はみんな新しい家族ができましたv(´∀`*v)
あちこちで譲渡会などのイベントしてますので、気軽に遊びに来てくださいね!
もすこし大きくなったらもちろん仔犬ちゃんも!
Posted by スタッフ at 2011年12月15日 23:54

削除
譲渡会ご報告