› いのちのはうす保護家 › 保護猫カフェ › 人気総選挙の裏話

2018年03月30日

人気総選挙の裏話

いよいよ本日より、
「人気総選挙予選会」開幕ですメロメロ

人気総選挙の裏話

「オレンジ」「ラムネ」「いちご」
各部屋に、ポスターがあります。
推しメンにシールを貼って下さい。

人気総選挙の裏話


人気総選挙の裏話

早速、私達も投票に参加ピカピカ


私達スタッフ&ボランティアは、
二重投票等、ズルはしませんよ~の意味で、
シールに名前を記入していますワーイ

人気総選挙の裏話

みーんなそれぞれに魅力が違うし、
みーんなそれぞれに可愛いい部分は
違うのですが、グッズ化や表紙の事もあるので、
「写真映えしそう~」と感じる子や、
レスキュー当初の思い入れが脳裏をよぎり、
その部分で、推しメンを決めたりと、
スタッフそれぞれ貼る仔は違いますね。

ちなみに、山下代表推しメンは「ビク」だそう。
レスキュー当初の「ビク」だそうです。

人気総選挙の裏話

5年前、事故で半身麻痺になったビクを
保健所でみつけてレスキューして、
更に二年後には、断脚手術で、
三本足になったビク。

人気総選挙の裏話

そんなビクの戦いを間近でみてきたからこそ、
山下代表にとっては、1日でも早く幸せになって欲しい
イコール「推しメン」なんだろうなと思いました。

この企画を、山下代表が持ってきたときに、
「そんな不謹慎なことして良いのか?」
正直、スタッフ一同驚きましたが、
「不謹慎?何で?」
と、逆に質問受けました(笑)

なぜ、猫カフェを作ったのか、
なぜ、ハンデのある猫達の保護猫カフェだったのか、
以下は、山下代表が作ったチラシの裏面です。

人気総選挙の裏話

人気総選挙の裏話

これを読み返した時に、
今、山下代表が何に向かっているのかが、
明確に分かりました。
ほんっとに、言葉では語らない人なのでアセアセ

人気総選挙の裏話

「かわいそう」
から
「かわいい」
への変革!

人気総選挙の裏話

「かわいそうだから引き取ってあげたい」
から
「かわいいから家族にしたい!」
への
変革!

人気総選挙の裏話

ハンデのある子達を知って欲しい!
ハンデのある子達を身近に感じ欲しい!

これだと思いました。

保護猫だから?ハンデのある子だから?
だから、お祭り騒ぎは不謹慎?
そう遠慮してた私自身に、
偏見があったような気がします。

保護猫カフェ「HOGOYA」の店長として、
私は託されました。
こんな経験の浅い私が?と思ったけど、
だからこそ良いのだと山下代表に言われました。
訪問したお客様が、何を求め、
どう楽しんでくれるかが、
保護猫カフェ「HOGOYA」だからって・・・。
先ずは、人と猫を楽しませて!って・・・。

確かに、カフェが出来て二ヶ月間で、
カフェの子達、バックヤードの子達の譲渡が、
10匹決まりました。
エイズの子達、ハンデのある子達、
これまで決まらなかった子達が、
幸せになっていってる。

「人気総選挙」案には、最初ビックリしたけど、
山下代表を、店長としての自分を、
信じていきたいと思いました。


文・鳥越麻美/編集・山下由美



同じカテゴリー(保護猫カフェ)の記事画像
2/22店内イベント開催
人気総選挙予選通過ネコ発表
人気総選挙一次選考予告
保護猫カフェ変更しました
チラシ出来ました!
カフェデビュー断念の子
同じカテゴリー(保護猫カフェ)の記事
 2/22店内イベント開催 (2019-02-19 17:18)
 人気総選挙予選通過ネコ発表 (2018-04-17 18:45)
 人気総選挙一次選考予告 (2018-03-28 01:26)
 保護猫カフェ変更しました (2018-01-31 16:18)
 チラシ出来ました! (2018-01-16 12:37)
 カフェデビュー断念の子 (2018-01-08 19:39)

Posted by ボランティアスタッフ at 13:44 │保護猫カフェ

削除
人気総選挙の裏話