› いのちのはうす保護家 › イベント › 老いとの戦い

2015年12月20日

老いとの戦い

現在、保護家のホスピス棟には、

老犬が7頭入居中です。

ホスピスを作る際、5頭までのつもりでした。

5頭で一線引くつもりでいました。

老いとの戦い

ホスピス棟は、8畳のスペースという事と、

ホスピスの床の張り替え、ドッグランの芝生と雨除け等の

整備も予算のめどが立たず出来てないという環境面と、

この子達の他にも、平均60匹が常に保護家には居るので、

介護や介助の手が足りない・・・という理由からでした。





・・・で、いつの間にか上限5頭が7頭となりました。

部屋のスペース上、お世話する人手不足、

老犬のレスキューは、とうとう厳しくなってきました。




コナン…

高齢での3本足は、関節に負担が大きくかかるようになりました。

そんな自分が腹ただしいようで、イライラが伝わってきます。

頭はしっかりしてるから、むしろ安心です。

「イライラできるって凄いんだよ・・・コナン!」

老いとの戦い

私達にできる事は・・・

後足をマッサージしながら「大丈夫大丈夫」って声をかける事。

犬の先輩から教えてもらった「活性を上げる」・・・この事なんだなぁ~と

コナン自身が、もうダメだと心が折れた時が

本当のお別れになってしまうんだろうか…。

だから!

まだまだ頑張れると信じてみよう!

老いとの戦い

もっともっと、いつもみたいな頑固爺さんでいて下さい!

コナン!




本日は、予定通り譲渡会開催します。

14時~16時、施設内譲渡会です。

老いとの戦い


老いとの戦い







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浅田美代子さん講演会ご報告
譲渡会のお知らせです♪
街頭署名運動のボランティア募集!
本日譲渡会開催
21日譲渡会のお知らせとご報告
6/25イベントのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浅田美代子さん講演会ご報告 (2018-07-19 14:38)
 いのちのはうす保護家8周年記念イベント (2018-03-06 02:22)
 譲渡会のお知らせです♪ (2017-09-23 23:05)
 街頭署名運動のボランティア募集! (2017-07-08 15:59)
 本日譲渡会開催 (2017-07-02 03:12)
 21日譲渡会のお知らせとご報告 (2017-05-20 13:10)

Posted by ボランティアスタッフ at 03:38 │イベント

削除
老いとの戦い