› いのちのはうす保護家 › イベント › 鹿児島講演会のご案内とご報告

2014年08月18日

鹿児島講演会のご案内とご報告

遅くなり、申し訳ございません。
8/10宮崎市保健所イベントのご報告です。

「みやざき動物のいのちを守る会」さん、「Animalbond」さんと一緒に、
猫譲渡会に参加させて頂きました。

鹿児島講演会のご案内とご報告

三団体交代制で、中庭にてフリーでのふれあい譲渡会も♪

鹿児島講演会のご案内とご報告

子供さんも多くて、扱いが大丈夫だろうか…等、少し心配だったのですが、
保健所職員さんも数名、中庭に居て下さったので、
大きな問題もなく、ふれあいも無事、スムーズにいきました。

鹿児島講演会のご案内とご報告

子猫を抱いて、ニコーッと自然に出る子供達の笑顔は、
こっちも思わずニコーッと笑顔の連鎖でしたニコニコ

鹿児島講演会のご案内とご報告

こんなに小さくても、私達と同じように「生きてる」という事、
子猫達の優しい体温、感触、匂い、
覚えてて欲しいな~と思いました。

「可愛い~」と子猫を抱っこしている優しい顔したあなたたちも、
子猫の可愛さに負けない位、とても可愛いよと、
心の中でニヤニヤしてしまいましたスマイル



この日、無事に幸せを掴んだのは、
乳飲み仔からレスキューした生後2ヶ月になる位の兄弟でした。

鹿児島講演会のご案内とご報告


鹿児島講演会のご案内とご報告

ブログを見て下さっている方だったので、
とてもとても安心して、いのちを託す事が出来ました。



かっこいいパフォーマーさんにみつめられ、びっくりの銀ちゃん。

鹿児島講演会のご案内とご報告

銀は、人間の身勝手な愛情にふりまわされ、
今、やっと、やっと、スタートラインから一歩踏み出し、
本当の幸せに向けて、動き出したところです。
銀!まだ手遅れじゃないよ!これから一緒に頑張ろうね!

鹿児島講演会のご案内とご報告

※N様、差し入れのジュースとても美味しかったです♪
ありがとうございました
メロメロ



イベントのひとつに、「ひまわりと子犬の7日間」映画上映もありました。

鹿児島講演会のご案内とご報告

先着130名様との事でしたが、DVDも出てるしどうかな~・・・と心配でしたが、
キャンセル待ちもいらっしゃるくらい、沢山のご入場者でしたメロメロ
映画の裏話、保健所職員さん達の犬猫と真剣に向き合っている姿。
映画上映前に10分程、お話させて頂きました。

鹿児島講演会のご案内とご報告

映画上映後には、沢山の方がパネル展の方へと流れて来て下さり、
一枚一枚のパネル…いいえ、ひとつひとつのあの子達の「いのち」を、
真剣に見てまわってくださっていました。

鹿児島講演会のご案内とご報告

大粒の涙を止める事が出来ずに、タオルで必死に涙をぬぐっていた高校生。
それでも、パネルから目を離さずに一枚一枚、真剣に見て回っていました。
「あの高校生は、数年後、必ず動物たちの未来のために動くだろうな」
そう感じた。と、同時に、あの高校生が将来できるだけ、
悲しみや苦しみの涙を流しながら、活動をしないように、させないように、
今の私達が、もっと頑張って土台を作り上げて行かなきゃ…と、
強く強く、自分に誓うきっかけをもらえた気がしました。

鹿児島講演会のご案内とご報告





↓鹿児島講演会のお知らせ↓


8/23(土)、講演に呼んで頂きました。
鹿児島県在住の皆様、お時間があればぜひ講演会に来て下さい。

鹿児島講演会のご案内とご報告

プロジェクター使用しながらのお話になります。
今回も、檻の中で出会った子達、別れた子達・・・
あの子達の「声」を、伝えていきたいと思います。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浅田美代子さん講演会ご報告
譲渡会のお知らせです♪
街頭署名運動のボランティア募集!
本日譲渡会開催
21日譲渡会のお知らせとご報告
6/25イベントのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浅田美代子さん講演会ご報告 (2018-07-19 14:38)
 いのちのはうす保護家8周年記念イベント (2018-03-06 02:22)
 譲渡会のお知らせです♪ (2017-09-23 23:05)
 街頭署名運動のボランティア募集! (2017-07-08 15:59)
 本日譲渡会開催 (2017-07-02 03:12)
 21日譲渡会のお知らせとご報告 (2017-05-20 13:10)

Posted by ボランティアスタッフ at 01:27 │イベント

削除
鹿児島講演会のご案内とご報告