› いのちのはうす保護家 › ご報告 › 7/27☆施設内譲渡会のご報告

2014年07月29日

7/27☆施設内譲渡会のご報告

こんにちは♪
ボラスタッフKawabe*です(^^)




今日は、日曜日に開催した
施設内譲渡会のご報告です!


代表 山下のブログでもご紹介したレオン


譲渡会の前夜は、「レオンと過ごそう」
4名のスタッフが施設に宿泊しました。

床に寝ているレオンを囲み
たくさん話をして、たくさん触れました。

呼吸が早く、苦しそうでした。

でも私たちが話しかけると
時折、視線を向けてくれました。

7/27☆施設内譲渡会のご報告
レオン、騒がしい夜、付き合ってくれて
ありがとう。



就寝時間は、それぞれが
それぞれの部屋で眠りにつきました。


代表 山下は、レオンがいるリビングで、
スタッフ2人は11匹の猫たちがいる大部屋で、
私は大好きなエイズ猫たちの部屋で(*^^*)


なんてったって、歴代
甘えん坊が多いのがこのエイズ猫部屋!

可愛いのなんのって(//▽//)♡



猫たちを撫でまわしながら
いつのまにか眠りについていましたが

夜中に何やら視線を感じて
目を開けてみると・・・


7/27☆施設内譲渡会のご報告

ブン!



7/27☆施設内譲渡会のご報告

も~、甘えん坊なんだから~♡


しばしイチャイチャした後、また眠りにつきましたが
日の出とともに濃厚なキッスで起こしてくれました(笑

7/27☆施設内譲渡会のご報告

おはよう、ブン♪

7/27☆施設内譲渡会のご報告


おはよう、キィ&ニコ♪

7/27☆施設内譲渡会のご報告

みんな、私の上に乗ったり
脚にペッタリくっついて寝てくれたおかげで
ほとんど寝返りも打てませんでしたが
至福の夜になりました☆




さて!

本題の譲渡会ですが、

1匹の仔猫が素敵な家族の元へと
旅立っていきました☆

7/27☆施設内譲渡会のご報告

このおうちは、前にも
保護家の仔猫を譲渡したおうちで、
とても素敵なお母さんとお姉さんです♪

ぺんぺん、良かったね♡

優しいお母さんとお姉さんにたくさん甘えて
みんなを笑顔にしてあげてね♪

I様、可愛いぺんぺんを
宜しくお願いします(*^^*)






リビングで、譲渡の際の説明や
必要書類に記入してもらっている間・・・

昨晩より、呼吸が苦しそうなレオンでしたが
素敵な家族の元へと旅立って行くぺんぺんの姿を
優しい表情と、暖かな目で
静かに見守ってくれていたように見えました。



譲渡会が終わり、
夕方の作業が一通り終わった頃

容体が悪くなってきたレオンの元へ
スタッフ全員が手を止め集まった時、

レオンは静かに息を引き取りました。


凛々しく、美しい姿でした。

7/27☆施設内譲渡会のご報告

7月27日17時14分 永眠

家族の愛に包まれながら・・・



詳しくはブログにて
「レオンとホスピス棟」




***************************
「老犬ホスピス建築基金」
※詳細記事はこちら⇒「尊厳死」
***************************


記事投稿:Kawabe*



   
 


同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
2月の支援物資のお礼とご報告
12月の支援物資のご報告とお礼
フリーペーパー「もふもふ」リニューアル
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
6月の支援物資のご報告とお礼
5月21日の記事
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2月の支援物資のお礼とご報告 (2019-03-06 17:12)
 12月の支援物資のご報告とお礼 (2019-01-14 17:05)
 フリーペーパー「もふもふ」リニューアル (2018-12-15 23:59)
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 6月の支援物資のご報告とお礼 (2018-07-05 22:03)
 5月21日の記事 (2018-06-08 13:35)

Posted by ボランティアスタッフ at 15:15 │ご報告

削除
7/27☆施設内譲渡会のご報告