› いのちのはうす保護家 › イベント › 色々ご報告

2013年11月10日

色々ご報告

ご報告が怠ったままで申し訳ございませんでした。
10月の「のじりこぴあ譲渡会」では、
シッポの譲渡が決まりました♪

色々ご報告

シッポは、生後間もないときに、イタチらしき仔から
シッポと顔を食いちぎられていました。
何度も譲渡のチャンスはあったのですが、
顔を見て「・・・また来ます」と、お断りされ続け、
その都度、私達スタッフも胸が痛みました。
そのシッポが…
譲渡後、やんちゃなシッポに戸惑ってた飼主さんですが、
新しい環境にも慣れたのかな?
シッポもやっと幸せを掴む事が出来ました。

10月の「動物フェスタ」は…
スタッフマリナさんのブログにてご報告です↓
http://ameblo.jp/gonta617/entry-11653632573.html
今回、ひまわりの家さんも譲渡会に参加するという事で、
五体満足の猫さんは、ひまわりの家さんが連れて来て下さるので、
私達は、普段譲渡会に参加させて来れなかった障害のある猫達を
連れていく事にしました。
譲渡の道はとても険しい…と分かっていましたが、
もしかしたら…という希望を持って、スタッフと話し合い、
初の生涯ある猫さん達の参加でした。

半身不随の美雨、
色々ご報告

半身麻痺+エイズのビク、
色々ご報告

右手麻痺+ヘルペスのフミ、
色々ご報告

両手麻痺+エイズ+左眼球無のわたげ、
色々ご報告

ヘルペスの光。
色々ご報告

そして、仔猫が4匹でした。

譲渡が決まったのは…

スタッフ個人保護の子猫さん(写真なくてすみません)、

パンちゃん、
色々ご報告


コニャン、
色々ご報告


管理所からレスキューした子犬2頭、
色々ご報告


色々ご報告


各保健所の職員さんや、関係者の方々が、
わざわざ保護家のブースまでご挨拶に来て下さり、
本当に頭が下がる思いでした。
私自身、なかなかブースから離れられず申し訳ございませんでした。



11/3、この日はイベント二つありました。
エコクリーン環境フェスタでのフリマ、
フローランテにて福祉祭りの譲渡会
スタッフ二手に分かれてのイベント参加でした。

色々ご報告

離乳食スタートしたばかりの子猫、譲渡が決まりました♪

この日は、代表山下は両イベントに行ったり来たりしてたのですが、
福祉祭りに参加されてたペットワールドさんにご挨拶に伺ったところ、
生徒さんの1人が「二年半前、保護家で犬をもらいました」と、お声をかけて下さいました。
管理所からレスキューした「一路」。
色々ご報告

ご家族で保護家に来て下さり、一路を選んでくださいました。
そのときの娘さんは、まだ中学生で、私にこう言ってくれたんです。

「一路を助けて下さりありがとうございました。

 一路を通して、自分の将来の夢を見つける事が出来ました。

 私も大人になったら、一路の様な環境にある犬猫を助ける

 活動に携わりたいと思います」


その娘さんが、ペットワールドで一生懸命学ばれているんです。
夢に向かって走り続けてるんだな…と、凄く凄くうれしくなりました。
やはり…動物の力は偉大です!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浅田美代子さん講演会ご報告
譲渡会のお知らせです♪
街頭署名運動のボランティア募集!
本日譲渡会開催
21日譲渡会のお知らせとご報告
6/25イベントのお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浅田美代子さん講演会ご報告 (2018-07-19 14:38)
 いのちのはうす保護家8周年記念イベント (2018-03-06 02:22)
 譲渡会のお知らせです♪ (2017-09-23 23:05)
 街頭署名運動のボランティア募集! (2017-07-08 15:59)
 本日譲渡会開催 (2017-07-02 03:12)
 21日譲渡会のお知らせとご報告 (2017-05-20 13:10)

Posted by ボランティアスタッフ at 01:50 │イベント

削除
色々ご報告