› いのちのはうす保護家 › ご報告 › 顔面怪我猫名前決定!

2013年03月29日

顔面怪我猫名前決定!

ボランティア カワノです。

タイトルが漢字ばかりでなんか中国語に見えてしまうのですがw
そのタイトル通り、山下代表の個人ブログ「動物たちの未来のために」の「顔面大怪我の猫」という記事で募集していました猫の名前が決定しました!
顔面怪我猫名前決定!

その名前とは。。。いっぽです!(^^)!
意味は、新たな一歩が踏み出せますようにとの願いを込めて…だそうです♪
良い名前ですね~。

名前の候補を出してくださった方々、どうもありがとうございました
一番多かったのは「ひかり」という名前だったそうなのですが、こちらはすでに保護家の保護猫の中にいるのだそうです。

「いっぽ」や「ひかり」もそうですが皆さん名前にちゃんと意味も考えてくださって、みんながあの仔の明るい未来を願ってくださっているお気持ちが、毎日あの仔のお世話をしている代表にはとても伝わっていることと思います。

代表が多忙なため会のブログ、またボランティアのわたくしからのご報告になってしまいましたが、これからもどうぞ「いっぽ」と代表の応援よろしくお願いいたします

ありがとうございました♪









同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
2月の支援物資のお礼とご報告
12月の支援物資のご報告とお礼
フリーペーパー「もふもふ」リニューアル
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
6月の支援物資のご報告とお礼
5月21日の記事
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2月の支援物資のお礼とご報告 (2019-03-06 17:12)
 12月の支援物資のご報告とお礼 (2019-01-14 17:05)
 フリーペーパー「もふもふ」リニューアル (2018-12-15 23:59)
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 6月の支援物資のご報告とお礼 (2018-07-05 22:03)
 5月21日の記事 (2018-06-08 13:35)

Posted by ボランティアスタッフ at 21:49 │ご報告
この記事へのコメント
三歩進んで二歩下がるようなことがあっても、差し引き一歩は進むことになりますからね。

動物には、「多分」、頑張るという観念はなく、そして、与えられた環境・与えられた条件を受け入れるしかない中、自殺という選択肢すらない彼等・彼女らは、ただひたすら、生きるしかないから生きているのでしょう。
悲しいという感情はなくても、辛い・怖いという思いはあるでしょう。一歩(君、ちゃん)?は、どんなにか辛い日々・怖い時間を送ってきたことか、そして多分今も送っていることか。

でも、本人が知らない間に、この仔は幸せへの道の一端に這い上がることが出来ました。
私は「頑張る」という言葉はあまり好きではありませんが、そんな私でも、思わず「頑張れ」と思わずにはいられません。
Posted by tako at 2013年03月30日 11:57
takoさま コメントありがとうございます。<m(__)m>

「生きるしかないから生きている」ほんとうにそうですね。
人間には自ら死を選ぶ自由も与えられているのですものね。

生きるために生まれ、生きることしかできないから生きる。。。
その姿に私自身多くを教えられている気がします。
Posted by カワノ at 2013年03月30日 16:15
顔を大けがした猫さん、「いっぽ」という名前になったのですね。
「いっぽ、いっぽ 自分のペースで歩んでいこうね。」という皆さんの気持ちのこもった温かみのある素敵な名前ですねっ!

私も名前を(「ひかり」という名前で)応募したのですが、「ひかり」という名前の猫さんがいるとのこと。
他にも「ひかり」という名前を考えていらっしゃった方がいたということも嬉しかったです。

いっぽちゃんや、ひかりちゃん、他のわんちゃんや猫ちゃんに会いに行く機会があったらいいなぁ~と思いました。

まだまだ寒暖の差が大きなこの時期、スタッフの皆様も、お身体に気を付けてくださいね。
Posted by ちぃ at 2013年04月06日 17:40

削除
顔面怪我猫名前決定!