› いのちのはうす保護家 › 保護犬 › 新入りさんたち

2013年03月14日

新入りさんたち

ボランティア カワノです。

今日は保護家の新入りワンコさんのご紹介です。
まずは一番新しくお仲間になった「スマイル」くん♪
やっと検疫期間を終えたので、お風呂に入っていよいよ群れデビュー!
新入りさんたち
(ピンボケですみません)
少し古いですが保護家のハニカミ王子w
笑っているような口元がチャームポイントなので代表が「スマイル」という名前をくれました。


よく動くのでなかなか特徴を捉えたいい写真が取れません(^_^;)
他の仔が実物は写真より10倍可愛いとしたら、スマイルはこの写真より30倍増しでご想像ください。w
新入りさんたち
相手が威圧的でない犬であればすぐに仲良くなれる仔です。
人間にもすこしドキドキしちゃいますが、怖くない人だとわかると大丈夫みたいで、初対面でも甘えてくれました。(^^♪


次に3本脚の「ふく」ちゃん♪
代表のブログの「足がミイラ化した犬」はこの仔です。
新入りさんたち
よくがんばって生きてくれました(T_T)ありがとう(T_T)
新入りさんたち
3本脚生活がすでに長かったためか、歩くのももちろん、ウ〇チポーズも足を三角点でバランスよく踏ん張ります。w
ただちょっと不思議なのが、夜係留するとちょっと辛そうな声でなくんです。。。
切断したとこが痛いのかなとも思って、代表と様子を見てましたが、傷口を気にしてる様子はなく、しかも係留したときしか鳴かないんですよ・・・。
係留を嫌がるそぶりはないので、そういうことでもないみたいだし…。
なんでしょうね。なにか悲しいこと、または辛かったことを思い出してしまうのでしょうか。。。


そうそう3本脚と言えば、昨年仲間入りしたこちらは「コナン」くん♪
新入りさんたち
足に大きな腫瘍ができていて切断しました。
この仔も元気に過ごしていますよ♪
コナンは保健所へは飼い主の持ち込みだったというのを聞くと、心に背負ってるものも大きいような気もしますが、
今はなによりご飯が楽しみみたいです。w



この仔は「チューブ」くん♪
新入りさんたち
人懐っこすぎてやたら近づいてくるので、この仔も写真とるのは一苦労しました。(^_^;)
新入りさんたち
人が大好きです(*^_^*)
まだ保護家のルールがわからなくて、代表の相棒カムカムさんにたまに教育されてますよ。w


気になる仔がいたら会いに来てくださいね♪
運命の赤い糸かもしれませんよ~(*^_^*)
みんなに本当の家族ができますように。。。












同じカテゴリー(保護犬)の記事画像
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
今日の保護家
ボロボロ老犬ホスピス部屋
バルーン母子お引越しの巻
バルーン母子からのお願い
ドッグラン広げました!
同じカテゴリー(保護犬)の記事
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 今日の保護家 (2017-10-03 19:17)
 ボロボロ老犬ホスピス部屋 (2017-06-05 15:22)
 バルーン母子お引越しの巻 (2017-06-03 01:43)
 バルーン母子からのお願い (2017-05-22 12:45)
 ドッグラン広げました! (2017-01-22 16:18)

Posted by ボランティアスタッフ at 00:20 │保護犬
この記事へのコメント
[スマイル]確かに口元笑ってる!!ピッタリのネーミングですね♪
沢山のワンちゃんネコちゃんを助けてくれてありがとうございます!
Posted by マルハ at 2013年03月16日 06:58
マルハさん♪コメントありがとうございます!
「スマイル」、ぴったりの名前でしょ(^^♪
代表、ボランティアさん、全国の支援者の方々と保護家は一丸となって頑張っています!
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by カワノ at 2013年03月16日 16:57
一時預かりや里親を希望しても、審査が厳しくて叶わなかったという方もいます。
自分専用の一戸建てや、気の会う仲間ばかりの集合住宅は、人間だってなかなか得られないものです。中には独り親の家庭もあるし、ワンルーム住宅もあるかもしれません。でも、なにが幸せかは条件では決められないと思うのです。
全国の保護団体の方へ、責任持って世話の出来る方の優しさと行動力を遠ざけないで欲しいなぁと感じたので。
Posted by 匿名 at 2013年03月17日 00:28
コメントありがとうございます。
確かに、幸せの形はそれぞれですよね。
「優しさと行動力」、私も持ち続けられる人間でいたいです。
貴重なご意見ありがとうございました。<m(__)m>
Posted by カワノ at 2013年03月17日 21:05

削除
新入りさんたち