› いのちのはうす保護家 › ご報告 › ご報告です♪

2013年01月28日

ご報告です♪

ボランティア カワノです。

昨日トライアルのチャンスをいただいた「かえで」ちゃん。
チャンスをくれたご家族様に先住犬さんとの相性を見てもらい、その結果、本日保護家へお戻りしました!(^^)!
ご報告です♪
おかえり~~(^_^)/

先住犬さん、楓ちゃん、それぞれの事を考えて「飼わない」という優しい決断をしていただけたこと、ほんとうに嬉しいです。



人間の一時の「飼いたい」「可愛がりたい」という思いだけで、のちには管理所、そして殺処分されてしまう仔がどれほど多いか。
運が良かったら愛護団体にレスキューされるけど、人間の一時の感情に付き合わされた結果、心に傷を持つ仔も少なくはありません。
保護家でもそんな仔を見ているので、今回のように「飼わない」という選択がどれほど愛のある決断かということが理解できます。
だからトライアル期間に戻ってきても、「残念だった・・・」なんんてことは少しも思わないのですよ♪(*^_^*)
むしろ、優しい方にチャンスをもらえたことを「良かった」と思います。


楓ちゃんに優しい選択をしてくれたご家族様、ほんとうにありがとうございました。m(__)m
楓ちゃんのお迎えに車を走らせてくれたスタッフさん、ありがとうございました。(^^♪


楓ちゃんのチャレンジは続きます!
みなさん引き続き応援よろしくお願いしま~す。




同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
2月の支援物資のお礼とご報告
12月の支援物資のご報告とお礼
フリーペーパー「もふもふ」リニューアル
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
6月の支援物資のご報告とお礼
5月21日の記事
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2月の支援物資のお礼とご報告 (2019-03-06 17:12)
 12月の支援物資のご報告とお礼 (2019-01-14 17:05)
 フリーペーパー「もふもふ」リニューアル (2018-12-15 23:59)
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 6月の支援物資のご報告とお礼 (2018-07-05 22:03)
 5月21日の記事 (2018-06-08 13:35)

Posted by ボランティアスタッフ at 14:02 │ご報告
この記事へのコメント
そうなんですよね♪
楓の一泊お泊り体験は、楓を少しだけお姉ちゃんにしたようです。

保護家しか知らずに育った楓。
教育係のカムカムも手こずるほどの仔でしたが、
今日は犬が変わったようにおりこうさんになっててビックリ♪

楓も良い体験したと感謝です。
Posted by ゆみ at 2013年01月28日 23:25

削除
ご報告です♪