› いのちのはうす保護家 › ご報告 › 講演会のご報告

2012年03月10日

講演会のご報告

9日、「社会福祉法人げんき」さんにて、
「動物たちの未来のために」の講演会をさせて頂きました。

講演会のご報告

飼育放棄された犬猫の現状をそのままお伝えして…
私が管理所で会った子達の事等をお話させて頂きました。

講演会のご報告

スクリーンに映し出される
今はいない…人間の身勝手で命を奪われるしかなかった
犬達の写真を、真っ直ぐ真剣に受け止めて下さいました。

そして…孤独と絶望感でしかなかったこの活動の中、
一匹の犬との出会いが、私に教えてくれたものがあり、
私の力ではできなかった一番難しい課題、「心を動かす」という事も、
声なき犬が、たった一匹の犬が、ここまで宮崎を動かしたんだと、
そして、その「奇跡」は今も動いているんだというお話を
させて頂きました。

講演会のご報告

エコクリーンのリサイクル工房で働く元気さんの皆さんが、
保護家の子達にと、お金を出し合って下さり、
沢山のフードをサプライズで頂きました。寄付金を頂きました。
皆さんの温かい心、優しい心に、私達スタッフは涙涙でした。

講演会のご報告

手作りのバンダナや首輪まで…
げんきさん…本当にありがとうございました。

講演会のご報告



同じカテゴリー(ご報告)の記事画像
2月の支援物資のお礼とご報告
12月の支援物資のご報告とお礼
フリーペーパー「もふもふ」リニューアル
1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露
6月の支援物資のご報告とお礼
5月21日の記事
同じカテゴリー(ご報告)の記事
 2月の支援物資のお礼とご報告 (2019-03-06 17:12)
 12月の支援物資のご報告とお礼 (2019-01-14 17:05)
 フリーペーパー「もふもふ」リニューアル (2018-12-15 23:59)
 1、保護家はもう資金が底つきました 2、代表への怒りと暴露 (2018-12-09 17:04)
 6月の支援物資のご報告とお礼 (2018-07-05 22:03)
 5月21日の記事 (2018-06-08 13:35)

Posted by ボランティアスタッフ at 14:17 │ご報告

削除
講演会のご報告